在宅ワークで育児をサポートする便利グッズ

こんにちは、皆さん!在宅ワークがどんどん普及している中で、育児と仕事を両立するのは本当に大変ですよね。特に小さなお子さんがいる家庭では、どんなに計画を立てても予期せぬ出来事が頻繁に起こります。今日は、そんな皆さんのために、在宅ワーク中に育児をサポートしてくれる便利グッズをいくつか紹介したいと思います。

1. ベビーモニター

まず最初におすすめしたいのが、ベビーモニターです。仕事中でも赤ちゃんの様子をしっかり確認できるので、安心して仕事に集中できます。最近のベビーモニターは、スマートフォンと連携して遠隔で確認できるものも多いので、非常に便利です。例えば「Motorola MBP36XL」は高解像度のカメラと音声機能があり、忙しいワーキングパパ・ママにはピッタリです。

2. 折りたたみプレイペン

次に紹介するのは、折りたたみプレイペンです。これは、仕事中に子供が安全に遊べるスペースを提供してくれるアイテムです。特に「Regalo My Play Portable Play Yard」は軽量で持ち運びも簡単なので、部屋を移動する際にも便利です。子供が遊びながらも安全に過ごせる場所があれば、親も安心して仕事に集中できますよね。

3. ノイズキャンセリングヘッドホン

在宅ワークをしていると、どうしても家の中の騒音が気になりますよね。そんな時に役立つのがノイズキャンセリングヘッドホンです。特に「Sony WH-1000XM4」は音質が非常に良く、周囲の音をしっかり遮断してくれます。これで急な電話会議があっても、周囲の音に邪魔されることなく集中できます。

4. バランスボールチェア

子供が昼寝をしている間に、少しでも体を動かしたいという方にはバランスボールチェアがおすすめです。これを使うことで、自然に体幹が鍛えられ、長時間のデスクワークでも疲れにくくなります。「Gaiam Balance Ball Chair」はデザインもおしゃれで、インテリアとしても違和感がありません。

5. 自動おもちゃクリーナー

最後に紹介するのは、自動おもちゃクリーナーです。子供が使ったおもちゃをそのままにしておくと衛生面が心配ですよね。そこで「Cuisinart Baby Bottle Sterilizer and Warmer」を使えば、簡単におもちゃを消毒することができます。これで子供も安心して遊べるし、親も清掃の手間が省けて一石二鳥です。

いかがでしたか?在宅ワークと育児の両立は確かに大変ですが、今回紹介した便利グッズを活用することで、少しでも負担を軽減できるはずです。ぜひ自分に合ったアイテムを見つけて、快適な在宅ワークライフを楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エフネーション代表の新美です。
エフネーション創業のきっかけは、私の周りのママたちの声からです。
子育てと仕事の両立で疲弊してしまい、どんどん仕事に対して後ろ向きになっていくお母さんたちの姿をたくさん見てきました。
「そんなママたちがイキイキと働ける場所を提供したい」そう思ったのがエフネーション創業のきっかけです。
エフネーションは、そんな多くのポテンシャルを秘めたママたちの力を活かして様々なソリューションを提供し、中小企業様の成長の一助になるため日々活動してまいります。

コメント

コメントする

目次